遠い日と 今と これから・・・

ずっと 書く人でいたかった私の 歌とか 物語とか 毎日思うこととか…

今日の57577(1/15)

f:id:m-suzu:20170114083407j:plain

基本的に、お化粧をするのが
得意でも好きでもありません。
乾燥すると痛かったりかゆかったりするから、
保湿はします。
しかし、その上に何か塗ってしまうと、
着ぶくれして身動きしにくい感覚に似ていて、
もう息苦しい💨🌀

でも、歳をとってくるとイヤとばかりも
言ってられない😖
隠したり修正したり強調したり……
いろいろしないといけないみたいです。
いや、歳とは関係なく
女性としての身だしなみと言われることも
あるわけだし(私、ハタチの時点で自分のおばあちゃんから言われてたんだよね😓)。

「今日はもうなにも塗ったり描いたりしたくないの」という朝が週一ぐらいでやってきて、
そんな日はマスクと帽子で顔を隠して
仕事に出ていく私。
朝のゴミ出しの時点から
メイクばっちりの専業主婦の方に合うと、
「その顔だけ借りるわけにはいかないだろうか」
と不可能なことを思ってみたりして…

女って大変よね😰お金も時間もかかるよね💨
そう思ってふと考えた。
男にとってのそういうものって何かあるかな…