遠い日と 今と これから・・・

ずっと 書く人でいたかった私の 歌とか 物語とか 毎日思うこととか…

お久しぶりです

1年半の間の細切れを集めたら最後だけ「ですます」調になっていた。1. 彼の幸せ、私の幸せ https://t.co/JrY7tF49CX 2. 「こんにちは、トーア・カマタです」 https://t.co/mSR15Fv9OB 3. 「コント 試着室」 https://t.co/GjIuBz4zej 4.霊柩車を追いかける車の助手…

こんにちは、トリケラトプス 家系図が僕で終わりになりそうなんだ /寿々多実果

帰宅部は青春が苦手

たまに開いてあの人この人の記事を 読んでいますが、自分の投稿ができずにいます。 あれもこれもはムリなのかな……まだいまは

お久しぶりです

生きるのが面倒くさいという人が 100回混ぜて納豆を食う / 寿々多実果 あ、もしかして私 スマホを変えてからブログ書いてない? はてなのアプリ入れてない……

夏休み

ねえ先生図書室の鍵借りていい?読みたい本があるんだけどな 誰もいない8月3日の図書室でリコーダーを吹くフーガト短調 1時間早く入った音楽室 ひとりピアノでラの音をとる 分厚くて譜面立てでは無理だから鍵盤の蓋閉じて置く本 夕立に声が消されてしまう…

今日の57577(5/17)

ぼうけんがにがてなぼくはいつまでも スライムばかりとたたかっている / 寿々多実果 家事・仕事・子どものこと⋯⋯やらないといけないことがいっぱいたまっています(TT) やりたいこともたくさんあるけど、なかなか全部は手がまわりません( ´△`) 梅雨に入った…

今日の57577(4/27)

会いたいと思う人には会いにいこう 見たいものなら見にいかなくちゃ /寿々多実果 会ったことがないけど、遠くにいる親戚みたいな感覚でずっと知っている人が、亡くなってしまいました。 初めて顔を見たのが告別式の遺影になるなんて。 私が離婚したときに …

煮魚のうた

今日の57577(4/17)

おっぱい短歌

今日の57577(4/11)

今日の57577(4/10)

今日の57577(4/9)

食べられる食べられないを見てばかり 植物図鑑をめくる我が子は (寿々多実果) 我が子は ではなくて、 わたしは だったりして😅 前世で狩猟民族だったことがあるのかもしれない。 山菜採りとか釣りとか ワクワクしてしまいます。

黄色いドゥカと……

原田宗典の本に 黄色いドゥカと彼女の手 というのがあります。 日曜日のお花見のときに ちょうどみた黄色いドゥカティ。 この写真のバックの桜が咲いていたら すごく絵になったと思うと残念です。

今日の57577(4/4)

今日の57577(3/28)

\(^^)/\(^^)/\(^^)/ m(__)mm(__)mm(__)m

今日の57577(3/26)

会社のそばに杉の並木があります。 葉っぱが落ちるときはその量がハンパないから町内のみなさんは掃除が大変です。車もスリップしたりします。 私は何のアレルギーか調べたことはないけれど、年に何度も花粉症のような症状が出ます。重症ではないですが、そ…

今日の57577(3/23)

字数が足りないから書けなかったけど これ 友の声 彼の顔 だったんだ。 もうこれで会えなくなることが 悲しいというより悔しかった。 ちゃんとさよならをしていれば 胸になにかがつかえたまま何年も過ごさなくて済んだんだろうな。 更新が途切れがちになるか…

今日の57577(3/19)

ラムレーズンアイスが食べたいと 言うとき君は決まって泣きたい顔だ / 寿々多実果 大人だから食べられるラムレーズン。 大人だけど泣きたいこともある。 泣き顔を見せられる人はたくさんはいないから 許してもらえる人には 少しだけ甘えてみたいときもある。

ちょっと遅れた57577(3/17)

梅 桜 菜の花 水仙 チューリップ 優劣はないみな咲き誇れ / 寿々多実果 娘の卒業式によせて。 1年生から6年生までって長い。 長いからみんなほんとに身体がデカくなる。 そしてもう思春期に突入しつつある。 うちは上に二人いたから、その辺に対する戸惑い…

今日の57577(3/16)

靴下は最後にはく。最初に脱ぐ。 違うかな。 上一回、下一回で 全部まとめて脱ぐ人もいるけど そのまま洗濯に出すと、母さんや奥さんから叱られますよ。 洗濯干すときに、ズボンの中から パンツや靴下が出てくるとかすると 干しながらイライラしてくるから。…

今日の57577(3/15)

BBQ 貝殻拾い ビーチバレー 軍艦島が見える砂浜 /寿々多実果 写真が砂浜じゃないから ただいまイラスト発注してます😅

今日の57577(3/14)

コンビニのお菓子やアイス、 ケーキ屋さん、ホテルのブッフェ、 みんなイチゴイチゴイチゴ…女子がみんなスィーツ好きとは限らないのに。 (女子という歳じゃないことは自覚はしていますけど😅)いいよ。 タケノコとか菜の花とかタラの芽とかは 自分で買って料理…

今日の57577(3/13)

部長や課長では不倫臭がしてしまいます。 これは登場人物は若い人同士じゃなきゃということで、主任。

今日の57577(3/12)

踏み越えてしまうともとには戻れない。 たぶんそんなことをいくつも経験して 年をとっていくのですね。 いつも思う。 画像で貼るとパソコンでみたときに 画面をはみ出す。重くなる。 どうにかしたいけど 設定の触りかたがよくわからない🌀💦

今日の57577(3/11)

恐竜の図鑑に塗られている色と 同程度には信用します /寿々多実果 これを実際に口に出して言うならば こんなふうに言っても ピンとこない人がいるというところも 楽しみのひとつになるのかも 勝手な想像で色を塗られた恐竜は、 古写真をカラーで再現するより…

今日の57577(3/10)

みなしごハッチ、フランダースの犬、 ドラえもん、クレヨンしんちゃん…… 同じのを何回も観ましたが いつも同じところで泣くのです。 牛乳きらいだから ホットミルクつくるのに おえおえなるんだけど💦💨

今日の57577(3/9)

息子たち、こんな感じでした😅

今日の57577(3/8)

なんでもない会話でも、ほかの人に笑顔をむけているのを見て 「なんだよぉ~」 ってヤキモチやいてみたり。 僕だけのものにしたくても 縛りつけることはできません。

昨日の57577(3/7)

きれいに。